Brand

アイリス

とわ
美しい彫金と象嵌が作り上げる三弁の花アイリス(あやめ) 亡くした人をいつまでも大切に思うためのアイリス 
-

View Item »

シンボシー心星ー

スパツィオ
よく見ると表面の細かな刻みが 平打ちでも光りすぎない Shopオリジナル 
-

View Item »

SUPEROCEAN II 44

BREITLING
操作性、耐久性、視認性、精度。計器としての卓越した機能性に加え、海に挑むプロフェッショナルのための性能を装備したスーパーオーシャン。 飽和潜水時にケース内に...
¥464,400

View Item »


SNS & BLOG

兼先宝飾Facebook

2016年 09月27日 
兼先宝飾オリジナル
ブライダルリング

Spazioスパツィオ

壮大な広がりの中で出会えた大切なひと

深く 強く 心地よく引き合う
自然のつながり

私たちが宇宙の一部であることを感じ、その恩恵にあやかれるようにと願いを込めて作りました。

Go To Site »

Flux K フェイスブック

2016年 09月25日 
今日は、毎月第4日曜日カバンストリート恒例【カバストマルシェ】の開催日ですよ。イイ天気になりそうですし、休日のひと時をココでホッコリお過ごされては如何でしょうか( ´ ▽ ` )ノ

Go To Site »

カザリスト on Twitter

2016年 09月26日 
@kazarist_t Kazari 兼先宝飾

9月の誕生石 サファイア</span></div><p><a class=Go To Site »

カザリスト キラキラ ブログ

2016年 09月27日 
明星

うっすらと明けゆく東の空に

 

明るく見える金星

 

夜と昼をつなぐ

 

美の女神 ビーナス

 


 

シンプルなストレート幅

 

細かな表面加工で傷つきにくく

 

アクセントのミル打で立体感を出す

 

兼先オリジナルのリング

 

プレミアムハード プラチナ使用

 

変形に強く ダイアモンドを留めて

 

安心してお使い頂けます

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブログの商品

 

 お気軽にお問い合わせ下さいませ 

 

〜兼先宝飾〜

 

兵庫県豊岡市中央町17-12

 

TEL  0796-24-8788

 

E-mail:kazarist@gmail.com

 

営業時間

10:00〜19:00(水曜定休日)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

長く使うものだから 

 

良いモノを作りたい

 

ジュエリーは元気とパワーの源です 

 

 

Go To Site »

BREITLINGセールスマスター兼先宝飾Blog

2016年 09月20日 
愛之助さまぁ~ッ♡
〝永楽館歌舞伎〟


豊岡市出石町の永楽館では毎年恒例のイベント。


初回より片岡愛之助さんが主役として続く、但馬の小京都らしい歴史と文化を感じる素敵な時間を楽しませていただけるのです。 
明治34年にできた芝居小屋。

平成20年の大改修で復活。

永楽館杮落大歌舞伎以来、片岡愛之助さんらの公演が毎年開催されています。  



マっサンの永楽館歌舞伎デビューは平成24年。

デビューって、舞台に出たワケではありませんm(_ _)m

店長やッさんが「友達が永楽館歌舞伎行けなくなって、チケット勿体無いからマっサン行く?」って、棚ぼたチケットで観劇。


しかも、永楽館について受付で「兼先さん、最前列が急なキャンセルで空いちゃいました。ビシャビシャになるかも知れませんがかわってもらえます?」と館長からご相談。


「喜んでぇ~ッ (^O^)/」


で、歌舞伎初観劇。

トップの画像は演目のひとつ「鯉つかみ」の1シーン。


ホントに水を使う舞台で、最前列にはビニールシートが用意され、たまたまクロスバイクで出石まで行ってたのでウインドブレーカーをカッパ代わりにしましたが…


ズボンはベチャベチャになりました(u_u)


愛之助さまはじめ俳優さん達の表情・息づかいまでも感じられる感激の初観劇となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


翌年2013年のTVドラマ「半沢直樹」のオネエ的官僚 黒崎役で大ブレイク!


で、永楽館歌舞伎のチケットがプラチナチケットに!



昨年は、整理券もらっててもチケットが行き渡らないほどだったそうです…>_<…


「正雄ちゃん、愛之助さまの歌舞伎チケット何とかなれへんのぉ?」って、神戸の叔母様よりご依頼…


7時からの整理券配布。


7時30分についたら〝301番〟
前日の14時に並ばれた徹夜組もいらしたそうな!(◎_◎;)



で、14:30
この列の最前列に並ばせていただきました♡



神戸の叔母様には初日の第一部前から4番目のイィ席をGET(`_´)ゞ


水曜定休日の舞台、桟敷席の前列 5番目ついついGETψ(`∇´)ψ


楽しみにしています♡



歴史とか文化って、大切に思う人たちが努力しないと、衰退していったりひょんなキッカケでなくなったりしちゃうコトがありますよね。


歌舞伎も戦後のGHQによる消滅の危機を乗り越え、たくさんのファンに支えられて今日があります。





機械式時計も1970年代のクオーツショックを乗り越えて、壊滅的な危機から奇跡の復活を遂げました。


クォーツ時計の実用化は、革命的一大事ではありますが、エジプトの日時計から始まる?それはそれは長い時計の歴史の中では一瞬の出来事だったかも知れません。


機械式時計は道具としての機能だけではない〝文化的〟な魅力によって再生を遂げたのだと考えています。




美しく文化的な機械式時計を腕に…



楽しいです♡



ご来店お待ちしていますm(_ _)m

Go To Site »


兼先宝飾店 Facebook
〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町17-12
0796 24 8788 fax: 0796 24 8789 kazari@kanesaki.jp
JR豊岡駅から徒歩10分 但馬信用金庫本店様南に4軒隣
Flux K Facebook
〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町17-12
0796 24 8788 fax : 0796 24 8789 kazari@kanesaki.jp
JR豊岡駅から徒歩10分 但馬信用金庫本店様南に4軒隣

Copyright © 2016 KANESAKI SHOUTEN Co.,LTD. All Rights Reserved.